夫婦,住み込みの仕事


夫婦で住み込みの仕事を探す方へ!

女性

夫婦で住み込みの仕事をしたい、と希望する人のための
情報サイトです。
夫婦で、というとまず頭に思い浮かぶのが、マンションや社宅の管理人です。
入居者の世話や建物の清掃などが主な業務です。

 

住み込みの仕事で助かるのは、家賃が要らないことです!
特に都心部ではアパートを借りてもかなりの負担に
なります。
住み込みの場合は夫婦で暮らせるくらいの広さが確保
されています。

 

 

リゾート地で住み込み

私は以前、リゾート地で夏季バイトをやったことがあります。
そこは、会社の保養施設でした。

 

一年中、社員のために開放されている施設で、特に夏が混むため
夏季アルバイトを必要としていたのです。

 

そこにも、住み込みの夫婦がいましたね。
保養施設の一部を自分たちの家として使っていましたよ。

 

これだと、住む家も確保されているので、なかなかいいかもしれません。
光熱費などは保養施設とは別会計になっているのかもしれませんが、
家賃入らないでしょうし(多分)。

 

建物もしっかりしているから、雨風にも強くて。
また、広い保養施設なので、窮屈感がないのもいいですよね。
子供など、施設の中を走り回っていましたから。

 

ただ、家族の住むスペースは小さかったと思います。
1、2部屋くらいしかなかったんじゃないかな。
まー、これは仕方ないかもしれませんね。

 

夫婦で住み込みの場合、年をとったらどうするんだろう?という
心配があります。住み込みで保養施設のお掃除や管理を行って
いるのですから、それができなくなったらそこにはいられません。

 

なので、自分たちの住む家、というのも確保しないといけないでしょう。
実家に住める、とか、そういうことがないと、住み込みも安住の地
ではありませんね。

 

とはいえ、実際マンションの管理人を見てみると、様々です。
仕方なくやっているんじゃないか?という人もいますね〜。
やはり気持ちよく仕事をしてくれた方が、居住者にとってはありがたい。

 

穏やかな中高年にぴったりの仕事と言えるかもしれませんね!

 

パチンコ店もある

住み込みというとマンション管理人というイメージが強いですが、
パチンコ店でも住み込みの店員を募集していることがあります。

 

また、単身者の場合、新聞販売店の住み込みもありますね。
こちらは若い方が多いですが。

 

住み込みの場合、とりあえず寝起きできるところが確保されているのが
メリットと言えます。

 

アルバイトサイトでも住み込みの店員さんを募集していますので
チェックしてみるといいですね!

 

タウンワーク

●全国の仕事が探せる!

 

・住み込みの求人が出ることもありますので
 チェックしてみてください!

 

詳細は⇒タウンワーク

フロム・エー

●正社員も目指せる!

 

・アルバイトから入って正社員になる案件も
 あります。住み込みの求人もあり!

 

詳細は⇒フロム・エーナビはこちら

バイトリッチ



バイトリッチ

●祝い金がもらえる!

 

・仕事が決まると祝い金がもらえるという
 メリットは大きい!

 

詳細は⇒アルバイトを探すなら、バイトリッチ!
バイトリッチ

はたらこねっと



はたらこねっと

●幅広い仕事がある!

 

・派遣や正社員を目指す仕事が多い!
・ユニークな仕事もあります

 

詳細は⇒〜日本最大級の派遣情報サイト〜

 

短期のアルバイトでつなぐ

 

住み込みの仕事はすぐには決まらないし、始めてすぐやめる、というわけにも
いかないので、時間がかかると言えます。

 

とはいえ、全く仕事をしないわけにもいきませんね。
住み込みの仕事が決まるまで、短期バイトを探して見るのも一つの方法です。

 

特に年末年始は短期バイトが多く、職が見つからないということもありません。
年齢的のも高校生から一般、定年退職者まで幅広いですね。
年末は何かと物入りなので、仕事を二つ暗い掛け持ちする人も珍しくありません。
普段はサラリーマンをしていて、年末年始に短期バイトをする人もいます。
年末年始の短期アルバイトは、タウンワークやフロム・エーナビ、バイトリッチなど、
インターネットの求人サイトで探すと便利です。

 


更新履歴